By Myself
リネ2エミュの動画屋さん。
Yozakura-Warz-1
はい、ご無沙汰してましたー!
某リネ2PVP鯖が休止されたようで、AIONの海外鯖どうなん!?と言われる事が多くなってきました。

そこで!雰囲気動画を作ってみました!
ちなみにこの鯖初めてから1週間と少しくらいです。
AIONでよくある動きが参考になる系の動画ではないのであしからず!





------------------

プレイ画面やキャプチャーしている動画の解像度は1920x1200なので
本当はこのサイズで公開するのが一番良いのですが、動画がカクカクする方も多数いるようなので
高画質はあきらめて、見易さ優先で1440x900にリサイズした動画でいきます!

AIONの韓国だともう実装されている2.5アップデートがくればリネ2のHDRレンダリングみたく
ギラギラしたグラフィックで遊べるようになるので
前のリネ2動画と似たような見た目の動画が作れるようになるかもね!

今回の動画でも若干色調など変更してみましたが、そんなに変わってないかも・・・。
2.5アップデートはまだかーーー!


------------------

鯖の話!


一言で言うと、Warz鯖面白いです!
ほぼ毎日この動画の規模のPVPがあります。
やってみた印象としては「PVPするのに苦労しない鯖」という感じですかね。

気になる種族間のバランスは天側が突出した個人数人orレギオンがある感じで
魔側はまんべんなく装備がそろってるイメージ。
ちなみに魔側のAPランクTOPの方は前からやっている日本人レギオンの方だったり。

LV上げの必要がほぼない鯖なので、気になった方はプレイしてみるのが一番良いと思います!
接続方法は前回の記事を参照してください。


最後にボクはチャンターやってますが決して強い職ではありません。
強さ比べをしたらおそらく一番弱い職に限りなく近いと思います。
鯖はじめるときの職選びは慎重にね!


では、また次回ー!ノシ


--------------

追記:ゲームガードがなんとかというエラーが出ちゃう人はこちらのBinをDLして上書きしてみてください。
http://firestorage.jp/download/0745c6db4781fafedc28bc34050d11ae402f8308
さらに移籍
ごぶさたです。
JAIONに移籍した夜桜ですが、JAIONの全体の接続人数が不安定になったため
さらに海外のAION鯖に移籍します。

今回移籍した鯖はかなりPVPに特化した鯖でリネ2のPVP鯖をやっていた方にもお勧めです。
毎日20vs20以上の種族PVPもあり、装備がそろった人はソロで突っ込んで無双もありという感じ。
LVも開始10分でMAXになります。

AIONはクライアント側である程度のゲームの処理をするので海外鯖でも思ったほどラグはありません。


移動に向けてクランメンバー用に導入方法を書いておきます。
クラメン以外の方も歓迎です。魔族でレギオン名「Yozakura」でやっています。キャラ名「Rune」

1:AION公式より本体を導入。アップデートも全てすませます。(既にしてる方は飛ばしてOK)

2:ENU.PAKを下からDLしC:\Proglamfiles\PlayNC\TheTowerofAION\|10nの
JPNフォルダに入れてJPN.PAKを削除。さらにそのJPNフォルダの名前をENUに変更してください。

ttp://www1.axfc.net/uploader/Si/so/91156.zip&key=aion (パスワードaion)

3:C:\Proglamfiles\PlayNC\TheTowerofAIONのcc.iniを開き数字を1にして上書き保存する

4:下記よりBin32をDLしC:\Proglamfiles\PlayNC\TheTowerofAIONのBin32に上書きする。

ttp://www1.axfc.net/uploader/Si/so/93311&key=aion (パスワードaion)

5:AIONWarz公式ページのConnectより4. Download and install the Aion Warz Launcher here.
からAionWarzのランチャーをDLする。

http://www.aionwarz.com/?action=connect

6:DLしたランチャーを実行する。この時導入先フォルダが微妙に違うので手動で
C:\Proglamfiles\PlayNC\TheTowerofAIONになっているか確認すること。

7:公式ページのRegisterでアカウントを作り、さきほどできたAionWarzLuncher.exeより起動する。

http://www.aionwarz.com/


これで完了!


追記:ゲームガードが~というエラーがでる方はこちらのBin32をDLして上書きしてみてください。
http://firestorage.jp/download/0745c6db4781fafedc28bc34050d11ae402f8308


もし不明な点があったりうまくいかないっていう場合があれば
コメントいただければ簡単にしたファイルをうpしたりして対応したいと思います。

まだやった時間は短いけどかなり面白い鯖なのでなるべく多くの人に体験してもらいたいですね。


では、また次回!
その後。
夏鯖が閉鎖したその後の夜桜血盟について・・・。


-------------------

The Tower Of AIONの日本のエミュ鯖で活動中です。

Aion Europe X(旧名JAION)
ttp://aioneurope.srv7.biz/

フォーラム
ttp://bb2.atbb.jp/jaione/


夏鯖をやっていた夜桜メンバーの大体8割くらいの移動が完了しました。
種族は魔族です。

問題点も少なからずあるサーバーですが、リネ2のPVP鯖は事実上なくなってしまったし
他に選択肢がなかったという形の再スタートなのですが
思いのほか、新しい環境での皆のテンションが高くこれからが楽しみです。

夏鯖をプレイしていた他血盟の方でも夜桜血盟は受け入れますので
ゲーム内やブログ、夏鯖フォーラムでPMでも構わないので連絡をください。
また天族を選んで敵対してくださる方も大歓迎です。こちらも楽しみに待っています。


---開始方法---

1:こちらのNC公式からクライアントをDL、インストールしアップデートも完了する。

ttp://aion.plaync.jp/pds/

2:こちらからBin32をDLし解凍。クライアントのフォルダ(PlayNC\The Tower of AION)に上書きする。

ttp://www.megaupload.com/?d=ETN5D2ZS&setlang=jp

3:こちらからjaes.rarをDLし解凍。クライアントのフォルダ(PlayNC\The Tower of AION)に移動させる。

ttp://jaion.chottu.net/download.html

4:Aion Europe X公式ページの上段REGISTERからアカウント登録する。

ttp://aioneurope.srv7.biz/reg.html

5:3で作られたJAES.EXEからゲームスタートでログイン。



------------------

少し私信です。

夜桜クランではゲーム外では任意でSkypeで連絡をとりあっていたのですが
Skypeにログインできるメンバー全員の無事を確認しました。

現在までに無事が確認できたメンバーのメインキャラクター名をこちらに載せておきます。

あいなぎ
さち
のど自慢金メダル
シェル
イリヤ
Dw
Ries
VSbrain
がりれお
ペル
へいぽー
るね
非常食


以上です。


まだ安否の確認ができていない方のご無事を祈ります。
夜桜-HFP0-
このたびの震災によって被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
被災地在住であった当血盟の血盟員ともまだ連絡が取れない状況です。

このような形で夏鯖が終わってしまった事、また今回の震災の重大さで
数日間、心にぽっかりと穴が開いたような大きなショックを受けました。

一刻も早い復旧、また被災地の皆様のご無事をお祈りしております。

-------------------------

さて、夏鯖をプレイしていた方は今回の無期限休止の通知で
もの足りないような、やりきっていないような、そんな歯がゆい感じを受けたんではないでしょうか。


そういった気持ちに区切りをつけるために今回の動画を作らせていただきました。









使用曲の詩より一部抜粋

No I'm not saying I'm sorry
ゴメンとは言わないよ
One day,maybe we'll meet again
いつかきっとどこかでまた会える

またいつか夏鯖が完全復活する事を祈って。



-----------------


さて、今後の夜桜血盟の方針ですが
多くの夏鯖プレイヤーの方がLunaServerへ移動されたようですが
夜桜血盟はLunaServerへは移動しません。

1日だけプレイしてどういった鯖なのか見てみたのですが
もともとがPVPのために作られた鯖ではないので、こちらのスタイルと合わないのではないかという判断です。

LunaServerや他のエミュ鯖に移られた皆様には、今後の活躍をお祈りします。


では夜桜はどうするのかというと
今数名の連絡がとれるメンバーとAIONのエミュ鯖のほうの様子を見にいっています。
夜桜のメンバーはもともと夏鯖を長くやっていた人ばかりだったので
フレヤまでのリネ2はもうほとんどお腹がいっぱいという方が大半でした。

しかしAIONのほうは一部本鯖もやっていたメンバーもいますが
まったくの初めての人もいて、新鮮味があって楽しめるんじゃないかという感じになりました。

ただこちらは完全に移行というわけではなくあくまで様子見なので
それでも構わんから一枚かませろよ!という猛者の方がいらっしゃいましたら
夏鯖フォーラムの「テリーマン」までPM下さい。血盟内外どちらでも構いません。


--------------------


ひとまず今回の動画をもって夏鯖およびリネージュ2での夜桜血盟
また、私の活動を休止させていただきます。

今までご視聴、本当にありがとうございました。



未だに予断を許さない状況ですが、事態が少しでも良い方向へ向かう事を祈って。

落城。
ブログの記事がたまっている今日この頃です。はい。
色々と書きたい事が多いんですが、時間があまりない。みな気になってる部分には触れて行こうと思います。



-------------

まずギラン城落ちました!
連続防衛は5週かな?これだけ長く守れれば十分な結果だったと思います。

落城原因については刻印の大部分をOLの無敵¥でつなぐという荒業によるものです。
夜桜でも過去に肉屋が連続防衛を長くやっている時にこれをやらないか、という話は出ていたのですが
やると、なんらかの形でOLの無敵¥に対して修正が入るという事で自重していました。

今はもう規約で縛られてしまったのですが、新しい仕様の攻城戦の実装もあり今後の攻城戦は
今まで以上に防衛側が苦しくなるんじゃないかなーと思います。

来週のシュツ攻め楽しみにしています。


-------------

マルボロ盟主mituru引退。

mituru君とは鯖が始まった頃から、ずっと敵同士でボクの夏鯖動画でも一番最初から出てる人。
良きライバルであり、良き友人だったと思います。

以下最後にもらったチャットから抜粋。

mituru: 短いようで案外長かったっすけど
mituru: 遊んでくれてありがとねw

mituru: 僕はもいないっすけど
mituru: まるぼろの連中とこれからも遊んであげてくだしあw



。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!









mituru: では、失礼するでござるニンニン



ハットリ君かお前は・・・・・。


L2 2010-12-11 00-20-49-87.avi_000005800


今回は以上~また次回!ノシ
