By Myself
リネ2エミュの動画屋さん。
Yozakura-Warz-1
はい、ご無沙汰してましたー!
某リネ2PVP鯖が休止されたようで、AIONの海外鯖どうなん!?と言われる事が多くなってきました。

そこで!雰囲気動画を作ってみました!
ちなみにこの鯖初めてから1週間と少しくらいです。
AIONでよくある動きが参考になる系の動画ではないのであしからず!





------------------

プレイ画面やキャプチャーしている動画の解像度は1920x1200なので
本当はこのサイズで公開するのが一番良いのですが、動画がカクカクする方も多数いるようなので
高画質はあきらめて、見易さ優先で1440x900にリサイズした動画でいきます!

AIONの韓国だともう実装されている2.5アップデートがくればリネ2のHDRレンダリングみたく
ギラギラしたグラフィックで遊べるようになるので
前のリネ2動画と似たような見た目の動画が作れるようになるかもね!

今回の動画でも若干色調など変更してみましたが、そんなに変わってないかも・・・。
2.5アップデートはまだかーーー!


------------------

鯖の話!


一言で言うと、Warz鯖面白いです!
ほぼ毎日この動画の規模のPVPがあります。
やってみた印象としては「PVPするのに苦労しない鯖」という感じですかね。

気になる種族間のバランスは天側が突出した個人数人orレギオンがある感じで
魔側はまんべんなく装備がそろってるイメージ。
ちなみに魔側のAPランクTOPの方は前からやっている日本人レギオンの方だったり。

LV上げの必要がほぼない鯖なので、気になった方はプレイしてみるのが一番良いと思います!
接続方法は前回の記事を参照してください。


最後にボクはチャンターやってますが決して強い職ではありません。
強さ比べをしたらおそらく一番弱い職に限りなく近いと思います。
鯖はじめるときの職選びは慎重にね!


では、また次回ー!ノシ


--------------

追記:ゲームガードがなんとかというエラーが出ちゃう人はこちらのBinをDLして上書きしてみてください。
http://firestorage.jp/download/0745c6db4781fafedc28bc34050d11ae402f8308
夜桜-HFP0-
このたびの震災によって被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
被災地在住であった当血盟の血盟員ともまだ連絡が取れない状況です。

このような形で夏鯖が終わってしまった事、また今回の震災の重大さで
数日間、心にぽっかりと穴が開いたような大きなショックを受けました。

一刻も早い復旧、また被災地の皆様のご無事をお祈りしております。

-------------------------

さて、夏鯖をプレイしていた方は今回の無期限休止の通知で
もの足りないような、やりきっていないような、そんな歯がゆい感じを受けたんではないでしょうか。


そういった気持ちに区切りをつけるために今回の動画を作らせていただきました。









使用曲の詩より一部抜粋

No I'm not saying I'm sorry
ゴメンとは言わないよ
One day,maybe we'll meet again
いつかきっとどこかでまた会える

またいつか夏鯖が完全復活する事を祈って。



-----------------


さて、今後の夜桜血盟の方針ですが
多くの夏鯖プレイヤーの方がLunaServerへ移動されたようですが
夜桜血盟はLunaServerへは移動しません。

1日だけプレイしてどういった鯖なのか見てみたのですが
もともとがPVPのために作られた鯖ではないので、こちらのスタイルと合わないのではないかという判断です。

LunaServerや他のエミュ鯖に移られた皆様には、今後の活躍をお祈りします。


では夜桜はどうするのかというと
今数名の連絡がとれるメンバーとAIONのエミュ鯖のほうの様子を見にいっています。
夜桜のメンバーはもともと夏鯖を長くやっていた人ばかりだったので
フレヤまでのリネ2はもうほとんどお腹がいっぱいという方が大半でした。

しかしAIONのほうは一部本鯖もやっていたメンバーもいますが
まったくの初めての人もいて、新鮮味があって楽しめるんじゃないかという感じになりました。

ただこちらは完全に移行というわけではなくあくまで様子見なので
それでも構わんから一枚かませろよ!という猛者の方がいらっしゃいましたら
夏鯖フォーラムの「テリーマン」までPM下さい。血盟内外どちらでも構いません。


--------------------


ひとまず今回の動画をもって夏鯖およびリネージュ2での夜桜血盟
また、私の活動を休止させていただきます。

今までご視聴、本当にありがとうございました。



未だに予断を許さない状況ですが、事態が少しでも良い方向へ向かう事を祈って。

Code/being
適当動画シリーズ第2弾。
まるっと戦闘が見たい人向けです。







-----------------


相手がバーペス軽だと決め手がカンクリだけになってしまいますね。
ちなみにこの動画を撮る前にも1回対戦してるんですが、レジストショックをつけ忘れて行ったら
10秒くらいでやられてしまいましたw

最近はバペ軽着てる人や、ベスペル重にPVPOPがついてる人にはすこぶる勝率が悪いです。
というか負け越してるんじゃないかな・・・w
短剣怖いよ、短剣。


-----------------


このシリーズになってからUPする間隔がすごく狭くなりました。
Zoomeのほうもそろそろ投稿容量UPのサービス申し込まないと危なくなってきたかな・・。

さてこの動画、作るのにどれくらいの時間がかかってるかというと

音楽編集:15分 動画編集:5分 エンコード:30分

です!


エンコードはWMVするエンコードとそれをさらにH264にするエンコードの2回してるので
一番時間がかかります。



--------------


あ、そうそう最近、このブログのアクセス数がすごいことに・・・w

毎日更新してるわけではないのに、毎日見てくれてる方ありがとうございますm(_)m




ではまた次回!ノシ
Code/dir
はい、今回はちょっと番外編。
似たような性能の同職の方と1vs1ができたので動画にしてみました。

※見た目は女ですが、中身は男です(ネカマって意味じゃないよw








------------------

今回はボク夏鯖で撮った動画の中で一番見た目が綺麗な戦闘だと思います。
カマエルは今の俗にいうCT2というバージョンになってから出た職業なので
やっぱりエフェクトとか凝っていて綺麗ですね!

ほぼ動画のメインの戦闘はShanonさんとの一騎打ちなんですが
夏鯖には性別変更という面白いシステムがあって
ボクもShanonさんも「外見はカマエル女だけど、性能はソルブレ男」という特殊なキャラクターになってます。

いわゆる物理ソルブレ同士の戦い方を見るのにこの動画はちょうどいいと思います。
ボクのほうは最中2、3回ミスをしてる場面があるんですが
Shanonさんのほうはボクの防具についてるミラージュ効果を受けながらこの動きなので
誰でもできるような操作ではないと思います。素直にすごいです!


-----------------


今現在物理ソルブレをやってる方は鯖に4、5人くらいなんでしょうか・・・。
フレヤ前にボクのクランにいたDWくんという方が飛びぬけてソルブレの扱いが上手だったんですが
(そのころボクはシーレン入れてひたすら殴るという謎のプレイをしてました)
最近は修正なども多くて、物理ソルブレはほとんど人気ありませんね!

ボクがソルブレをメインで動かしているのには理由があって
SCをざっと見た方は気づいたかもしれませんが、クランメンバーのトリックスター「あいなぎ」にプラカマを入れるためですw
正直プラカマ入れたらボクもういらないみたいなその程度のキャラクターですね。
近々あいなぎさんがプラカマをする機械のボクのプラカマSEのために熟練書をごっそりもってきてくださるようです。
前回10冊使って、3くらいしか上がらなくてぶっ殺されそうになったので今回は上げきりたいと思います><


----------------


物理ソルブレの職性能。
まずライトニングショックはバーペス防具を装備してる人にはほぼかかりません。
色々なスキルの再使用時間も長くなってるので、一番の欠点はスキル回転率の悪さです。
逆にスキル回転率が一番良い職は短剣です。たぶん

なのでこの違いを埋める為に多彩なスキルを使う必要がでてきます。
ボクの場合だと物理攻撃主体でいく場合でも常に1つは魔法スキルを使うようにしています。
ソルブレは修正なども多いですし、自分の装備状況によっても使うスキルが変わってくるので
1週間1回くらいはSCをちょこちょこ変えたり、新しくマクロを作ったりしてますね!

慣れればなんてことはない職ですが、慣れるまでが少しとっつきにくい職ですねー(==;


---------------


そのうちメインのほうの夏鯖動画も作っていくと思います。
その前に攻城かなー。今回どうなるのかなーw





毎回ドキドキしながら防衛してます・・







ではまた次回!ノシ
夜桜-HFP9-
はい、ついに9まできてしまいました。
最近夏鯖では他血盟からの移籍や新血盟結成などで
新たな血盟間のパワーバランスが作られていっている最中なのですが
今回の動画は1月中旬以降の夏鯖が新たなシーズンに入った時の動画です。













--------------


実はこれ昨日外出する前に投稿だけZoomeにしておいたんですが
すでに100以上再生されてるんですね・・・。ううむ、チェック早い・・。


では動画のお話ー。

今回はリネ2動画というよりはFPSなんかのフラグムービーや
AMV、MADなどそちらに近い雰囲気の動画ですね。


2週間くらい前から作ろう、作ろうと思っていたんですが
もう本当にアイディアが思い浮かばなくて、もうそろそろ夏鯖での動画作りも限界かなと思っていました。

けど、出来ちゃいました(爆 

という動画です。


-------------


シーンについては、PVPしてない風景やヴァラカス、バイウムなんかの撮影は全部自鯖で行いました。

画面が2分割になる攻城の所は左側のドワが先々週、右側の盾が先週の攻城です。
ドワのほうは「刻印を~」のシステムメッセージが5秒おきくらいにガツガツなってるので
音を小さめにしてあります。先々週の攻城はほんとに辛かった・・・w


アドベン同士で ステルスvsステルス をしたのはリネ2で初めてだったので
出来ることなら1vs1で決着つけたかったなぁ・・w



夏鯖内の攻城は3週連続、夜桜クランでギラン城を保持している状態ですね。
血盟外の方は毎回余裕で保持しているように見えるそうですが実はかなり大変です。
ボクは血盟内のバフの管理も同時にしているので、2時間の攻城時間で暇な時間はほとんどないですね。

攻めと守りを両方じっくりやってみた感想ですが
攻めの場合はとにかく攻城に行く事が大事ですね。
もちろんソロだとすぐ死んでしまうので、それなりのPTは必要になりますが
とにかく刻印を目指していくのが一番良いと思います。


そろそろ最大人数を保有している例のクランが動きだすんじゃないかな・・・とw
来週、再来週あたりの攻城は注目です。



では、また次回ー!ノシ
