By Myself
リネ2エミュの動画屋さん。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集後記 - 夜桜-HFP2-
はい、今回は動画製作者さん用の記事です。必要ない方はスルーしちゃってね!



まず今回の動画で一番目につく部分は「画質」でしょう。


画質が向上した理由は3つほどあります。


1つ目はZoome+という有料プランで投稿していること。
ボクが申し込んでいるサービスはビットレートの容量を上げるプランで
3000kbps→5000kbpsに上げることができます。

たった2000kbpsかよ!と思いきや、かなり変わります。月300円と小額ですのでZoome投稿してる方は一度お試しあれ。




2つ目に、今回は動画全体の色彩をいじってあります。前回車ゲームの動画を編集した時に使ったやつです。簡単に言うと黒い色をもっと黒く、白い色をもっと白くというふうにクッキリした動画になるわけです。
これはデメリットもありまして、画面全体が硬くなりすぎるような所ですね。
あとZoomeにあげるとなぜか元の動画よりも黒色が濃くなっているのも気になりました。
一度目の動画再編集の理由もこれで、元動画の黒色のレベルを落として現在再うpされてるバージョンになっています。



3つ目。これはあまり大きくない理由ですが
前回の夜桜-HFP1-はPremiereCS3で作ったものですが、今回はCS4で作ったもので
以前のよりエンコードが格段に安定しています。
キーフレームとかの細かい編集も楽になったしね!






------------------



編集で新しい演出は、んー開始直後の光が出て消える奴くらいかな?
あれはまぁ、まんまですw 光が出て 消える、それだけ。


実は最初に試したのはこの動画ではなく
こちらのぷんぷんさんから素材をもらって作った動画で一度やっています。










少しこの動画にも触れておきましょう。


まず最初に10分くらいの撮りっぱなしで音なしの素材をいただきまして
それをもとに適当に編集しました。確かかかった時間が30分~1時間くらい。


その時はちょうどFF企画の動画を作成しているときで、細かい作業に疲れていたので

「よし、ここは どーーーーーーーーん!って感じの動画作ろう」

と思って どーーーーん!と作りました。





------------------




最後は動画の内容について。


一番印象に残るシーンはやはり裸で倒すシーンでしょうか。
あれはまったく何も装備していない状態ではなく、装備のグラフィックがある部分のみ装備していないだけですので、素であの強さではありません。


次にサーバーのみなさんはUiderさんの魔法攻撃の痛さは重々わかってると思いますが、
マジで痛いです。

ボクの装備でも普通だと1700 魔クリ4000くらいは確実にもらいますね。
ゴスハンとかだとスタブがもっと入ると思うので、楽に倒せそうですが
ボクのブローはまるっきり当たらないので耐え抜いた場合のみ倒せる、といった感じです。



ボクの職の最大の敵はDAのような物理反射職だと思うのですが
現在鯖内にはDAはおろかパラディンもいないのが残念ですね・・・。


純弓さんも2~3名くらいしかいないので、もっと物理職が増えてほしいなーと思う今日この頃。
QAリングの入手難度がボクがやってきた鯖の中で一番高いせいもあるのかなーと思います。


結構QA手に入れたら物理やる!っていうWIZさんの話聞くしねw












では、夏はまだまだ始まったばかりなのでみなさんがんばっていきましょー!


毎日暑いぜ! また次回!ノシ



スポンサーサイト
ゲスト参加FF-EDデュララパロ
こんにちは!



そういえば紹介するのを忘れてた、ボクがゲストとして参加させていただいた
ニコニコ動画のFF6フルボイスシリーズのEDです!













今回は短い動画内容でしたし、絵師さんが書いた絵を適当に流すだけなので、大して時間はかかりませんでした。

絵師さん 8:2 オレ

って所かな!




この話を絵師さんとすると いやいや

ジャッカルさん 8:2 絵師

でしょ!? ってかなりもめるので実は禁句です。





動画自体はED部分のみボクが編集した部分になります。全編AfterEffectsで編集。




FF好きな人には、本編もおすすめ!楽しんでください!ではまた次回!










ちなみに・・・OP作成はボツ企画になったのでふれないでほしい。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。