By Myself
リネ2エミュの動画屋さん。
余談その1
休止したあとのほうがアクセス数が多いとは何事!?



というわけでたくさんのアクセス数に答えるべくネカフェより筆をとらせていただきます。



先週にブログで先行公開させていただいていた、夜桜HFP3&Remixもこの機会に



夏鯖フォーラムのほうで公開させていただきます。








-------------------










このブログも夏鯖フォーラムのほうも携帯で見させていただいてるんですが



やはり○○の職(スキル)が強すぎる!系の書き込みが多いみたいですね。



その職にとってあまり重要ではないスキルは比較的簡単にバランシングできそうですが
その職の特色になるようなスキルは弱体すべきかどうか鯖管さんは悩ましい所かと思います。



ボクは以前から鯖のスキルバランシングにはまったくノータッチで
その鯖を楽しむというプレイスタイルでやっていました。


たぶん鯖には何も貢献してない人って言われるんだろうなw




しかし、フォーラムで激論した後に治るスキルもあれば治らないスキルもあり
どんなにバランシングをとっても比較的、強い職というのは残ってしまうので


「今ある鯖の状態でベストを尽くす」


という気持ちでプレイしていましたね!





まぁ本音を言うとフォーラムに書き込んでる方のように、ボクはリネ2そこまで詳しくないので
理論的な話ができないという所なんですがw




しかし、夏影さん・・・ポエタの出し所・・・どうするんだろうw


あれは久しぶりにリネ2で狩りが楽しいと思えたくらい面白いシステムだったので
なんとか今の鯖と合うような形で実装できればいいなー、と思いますね!







-------------------






引越しの梱包作業の時にパシャパシャ撮ってみました。



写真





これはボクが使っているキーボードでマイクロソフトのサイドワインダーっていうゲーム用のキーボードです。



なんかPC買った時にオプション無料1個!!みたいなやつで適当に選んだやつなんですが



普通はFとJキーの所にしか出っ張りがないのがWキーにも出っ張りがあったり
普通は右側にどーんとあるテンキー部分を取り外せて、左右どちら側にもつけれたり
マクロ設定もできて特定のアクションをマクロキーで行うこともできるという多機能キーボードさんです。


あ、あとキーボード自体が赤く発色するという謎の機能つきww これはいらんかったw






ついでにマウスも!


m



マウスはロジクールの・・・・名前忘れました。1万円くらいするマウス使ってます。



これは全部で6個ほどマウスにマクロを組めるレーザー式充電マウスで、
一番活躍したのがAIONをやっていた時ですが、リネ2でもこれがないとかなり操作性が落ちます。


ボクの割り振りだと

※1>ctrl(強制攻撃する時用です)  
※2>alt(altとF1~F5とかでSCの配列を変える時に使っています)
※3>押し込むと牛乳を使います(AIONだと奥にスライドさせると飛行、手前だと着地)
※4>録画ボタンです。



マウスのサイドボタンには本当にお世話になっているのでこれからもゲーム用のマウスは
サイドボタンが増える事があっても減ることはないんじゃないかなw






---------------------


これはボクが前に住んでいた近くにある橋!
橋の上に歩道橋の橋があるという謎の作り。税金の無駄づry


昔、花火大会を見るのにここで待ち合わせをして
30分遅れていったらえらい怒られて花火を見るどころじゃなくなったという苦い思い出がありますw

どう考えてもこれはオレが悪いなwww


GetAttachment.jpg





--------------------



最後に、ボクの復帰はまだ未定ですが


休止後もこのブログを見ていただいている方


また、動画のほうにもGoodを入れてくださった方、視聴してくださってる方に


たくさんの感謝を。




