By Myself
リネ2エミュの動画屋さん。
キタ━(゚∀゚)━!!!!!
先週の週末は忙しくて夏鯖にINできなかったボクです。こんにちは!



キタ━(゚∀゚)━!!!!!って何がきたんじゃー ってお思いのそこの方!



これだ!!










なんと夏鯖のPVP動画!!




待ってました・・・うるうる




動画を作成されたのがmituruさんなので、ボクが5秒くらいで死んでる奴とか出てくるのかなーと
ドキドキしながら見させてもらったんですが・・・



武器解除されて時が止まってる所しかなかったみたいですww よかったwww




肝心のmituruさんはこの動画撮影でPCが一度ご臨終なさったようなので
続編は出なさそうなんですが、これを機に他の方々も動画作ってほしいですね~。



撮影、エンコード、編集などは相談してくれれば受け付けますので、撮ろうかなと思ってる人はぜひに!




では、また次回!!ノシ
動画編集あれこれ
よく動画のエンコードや編集方法について質問を頂くので、まとめて書いてしまおうと思います。



まず現在使っているソフトについてですが

キャプチャーソフト:Fraps3.2.2(有料)

編集ソフト:AdobePremiereProCS4(有料)
      aviutl(mp4に再エンコード用)(無料)


基本的にはこれだけですね。



そのほかにちょいちょい使っているのは


音楽編集ソフト:MixMeisterFusion(有料)

キャプチャーソフト:amarecco(Frapsでキャプチャーできない動画を撮る時)(無料)




Frapsは無料のお試し版もありますし、編集ソフトはaviutlがかなり優秀なのでこれ1つでも編集可能です。
動画編集初めて!っていう人にはWindowsムービーメーカーでもいいと思います。



-----------------


次に一番大事な所ですが、Zoomeの料金プランです。
8月に有料化したため有料会員にならないとUPした動画は24時間で消えます。

どこかのサーバーにアップして動画をDLしてもらう形の方は
ここの項目は省いてしまって構いません。



でボクが主に申し込んでいるプランは

「再エンコードせずにアップできるビットレート制限緩和」300pt
「再エンコードなしでアップできる容量制限緩和」300pt

の2つです。

容量制限のほうは動画の容量が大きくなった場合だけ申し込む形で
普段はビットレートのほうだけ使っています。
大体、ボクの解像度で5分越えの動画を作ると容量制限緩和のサービスが必要になる感じですね。



ビットレートのサービスについては

3000kbps→5000kbps って大して変わらないだろう! っと数字で判断してはダメです。かなり違いますw


例をだすと、夜桜HFP1が3000kbpsでの投稿で、夜桜HFP2が5000Kbpsでの投稿です。



もう1つZoomeに上げるときの注意点は元の動画をリサイズしてあげてしまうと
容量は軽くなりますが画質がかなり落ちます。
1600x1024くらいの大きい解像度でも問題はないようですし
これ以下でやっている方はリサイズしないで上げるのをお勧めします。


---------------------



リネ2本体の設定ですが、1600x1024の解像度で
設定は全て最大値に設定し、HDRレンダリングというの使っています。

A、Bどちらでも構わないんですがBのほうがやや鮮やかになるようです。
最初はギラギラしすぎて使いにくいと思うので、好みが分かれる設定だと思いますね。



---------------------



最後に、編集ソフトで動画の全シーンの色調を調節しています。


どういう設定かというと白い色と黒い色を少し強調するような設定です。


実際にゲームをやっている画面とは違う画面なので「綺麗にみえる」と錯覚してしまう効果がありますw



----------------------




とりあえず基本的なところはこれで以上かな??


〇〇はどうやるんだー!みたいなのあればコメントしてもらえば答えます。



では、また次回ー!
HuntingOfNatuServer
以前ボクのブログを見て、狩り用にアドベン作ったよー!という方がいたので
ボクがまったり狩りしてる動画を作ってみました。










はっきり言いますが、過去の記事でアドベンが狩り最強だぜ!みたいな事を書いてますが
あれは間違いです



-------------------



ボクが試した所 狩りに一番適しているのはカバタリです。
理由は:スタンがほぼかからない、ジーロットがある、足が速い、トーテムでの適応力がある。
といった所ですね。


逆にペア狩りの片方にもっとも適しているのはSKです。
理由はシーレンがほぼ8割くらいをしめています。



やっていない職があるのでそこらへんは省きますが、大体ならべると

ジロフレタイタン>>>>>ジロカバタリ>>アドベン=バサカ>SK>他の職


といった所でしょうか。ただタイタンは非常に運用が難しいので現実的に考えると


ジロカバタリ>>アドベン=バサカ>SK>ジロなしカバタリ=他の職


とこんな所ですね。




さぁみんなカバタリを作ろう!




---------------------




えータイタンについてですが、一通り使ってみた感じでは強いです。



ですがかなり運用が難しいですね。



まずHP30%以下でフレンジーを入れないとすごく弱いんですが
このスキルのリキャストが5分強と長い事。これが狩りに使えない理由の1つにもなります。



次にPVPでは反射¥に弱い事。
動画内では両手鈍器を使っていませんが、両手剣での9kのクリティカルが反射で2kなので
両手鈍器でクリが出ると反射が耐え切れない可能性があります。強すぎるのも問題です。



あと極め付けが足が遅いこと。
動画内では、ジーロット+フレイムアーコン+CDで補っています。
これに緊急時オーバーザボディをすればさらに加速できますが、これらがなければ当てに行けない所ですね。
¥キャラを3つも4つもINさせないといけないのでかなり使い勝手が悪いです。




結論付けると、このタイタンという職は、¥が全てのキャラであります。
誰にでもタイタンを作ればあの火力をだす事はできますが非常にめんどくさいです。


めんどさより強さや!という人にお勧め・・・かなぁ・・・w



------------------




次回作は・・・・半分ネタで挿入したのでぶっちゃけ作ってないですwww



ま、そのうち・・・w




では、また次回!ノシ
試験運用
こんにちはー、ちょっと以前からやってみたかった事があったので
新しくキャラを作り試してみました。


職はタイタンです。



かなめとなるのはタイタンのスペックをどこまで引き上げられるかという所ですね。
とりあえず、今のボクの限界点まで引き上げてみました。
武器はイカ両手剣です。

fs.jpg



oh・・・・・。



ちなみにこのトンデモ攻撃力はフレンジー中でなおかつHPが30%以下の場合のみとなります。

なのでVレイジやレイジ効果のあるボスアクセは外して運用する事になるかと思います。
何回かPVPをしてみたのですが、この職は殴りに行くまでが勝負ですね。
このHPや¥を維持しながら殴るのはかなり難しいです。

だいたいどれも5秒くらいでたおすか5秒くらいでやられるかのどちらかなので
ハイリスクハイリターンですね。




-------------------




たまたま肉屋の方々が滝で狩りをしていたので殴ってみました。


fs2.jpg


ダメージにびっくりしちゃって聞いたんですが
あちら側もSDはきちんとあったそうです。


インペ重に1発で12k・・・。うーん夢がひろがりんぐ・・





あと検証したい事は秘伝書をまったくとってないので、ファイターウィルをとった状態の検証と
両手鈍器をもった場合のクリ率とダメージですね。


両手鈍器を持つと間違いなくこれの倍くらいのダメージをだすと思いますが、
10回攻撃する中で1回はクリティカルが確実に出てくれないとやる前にやられるので
その辺が気になりますね。




それにしても操作が難しい職だ・・・Orz




ではまた次回~ ノシ

仮同盟解散。
夜桜はタブーとの同盟状態を解散しました。


理由は血盟の戦略方針が合わない事が一番です。


夜桜は今の状態だとIN人数平均5人くらいです。



かなり辛い道ですがこちらを選びました。



今日は眠いんでこのくらいで・・・・手抜きでごめん。また次回・・・ノシ
夏鯖ランキング!
公式の夏鯖ランキングがまったく機能していないので、書きましょう!



ちなみに、体感です。かなりあいまいです。





1位:Jhon小暮閣下(通称:閣下)

理由は、一度戦えばわかりますw
致命的なデバッフ(精錬パラライズなど)を食らわない限り1vs1で倒せないんじゃないでしょうか。
モラルが鈍器に入らなくなる前は一撃で8kとかもらった事もありましたねw
もっとソロ巡回してほしい今日この頃。


2位:SJyenally(通称:SJ)

おそらく鯖内の短剣で一番PVPキル数が多いんじゃないでしょうか。
評価すべき所はドッヂ、UE、ライディングをあます事なく使う所ですね。
もともと短剣3職の中でも一番万能なライダーならではの戦い方が出来ている方だと思います。
誰にも邪魔されず1vs1してみてえ・・・。


3位:たれぞう(通称:たれぞう)

なぜ英雄ではない彼が3位にランクインしたかというと、
深夜に数で押し負けていて怒った彼がシーレンをバフとしてつけてきて無双をしていたという事がありまして
盾と一緒に行動してシーレンをつける方はたくさんいますが
バフとして自分でつけていくのはたれぞうが初めてなんじゃないかな、と思い3位にランクイン。




------------------------





ランク別編。

強い方でもあまり戦った事がない方は省きます。
オリンランクではないので、ヒーラーも省きます。



Sランク:閣下、SJ、あずみです
Aランク:mituru、ESP、HolyWar、Raw、渋井丸拓郎、SPY、Spuma、咲夜、
     たれぞう(シーレンなし)、uider(いた時限定)



個人的に1vs1がしたい人

SJ、渋井丸拓郎、Judgment、あずみです



-------------------


と、ざらーっと思い出しながら書いてみましたが確実に漏れがあると思いますw
あと、ボクはローブ職を一度もやった事がないので偏りもあるかと思います。


ボクのこのAランク以上に入っている方々は状況によっては1vs2、1vs3でも切り抜けられる方々なので
1vs1で戦うのはあまりお勧めしません。


ボクは鯖開始初期はテストから参加していたので、かなりスタートダッシュの恩恵を受けた状態でした。
HFP2を見ればわかるようにmituruさん等も
属性MAXの短剣握って走ってくるアドベンにかなり倒されていたと思います。

こういった苦行を乗り越えて鯖で活躍する方は本当に強いですね。
例にだすと、Storm血盟のTIでの「機動と集中」による作戦は戦略的にかなり良いと思います。








今期はダンサーが半分英雄確定したような状態なので
持っているほかの職でもオリンピアをやろうかと思います。

すごく人気ない職を持っていたりするので、開催時期さえ合えば3職くらいは取れるかもしれません。




ではまた次回!ノシ
R-18
最近うちの血盟チャットでブームのネタがあります。(18禁


こちらのブログにまとめられている記事です。
特に57番。お勧めです。

ttp://hamusoku.com/archives/74433.html



------------










南国くんとFoxさん TvT待機時間を使って・・・。

fox.jpg



また次回・・・。

