By Myself
リネ2エミュの動画屋さん。
新作!!・・・え?
はい、現在夏鯖フレヤアップデート移行中で暇ですね!

というわけでZoomeに新しく動画を投稿しました!








・・・・・え?


実は新作ではありません。


前回投稿させてもらった、「夜桜-HFP5 Black ver.-」
こちらには「リネ2」「リネージュ2」「Lineage2」などのタグが入っていませんので
本来、リネ2を見たい方はこういったワードで検索されて見るんですが

ボクの動画はこういったワードでは検索にHITしませんでした。


そこで、今回はこのタグを追加したまったく同じ動画を実験的に上げさせていただきました。



リネ2タグを入れたいだけなら、前の動画のタグを編集すればいいだけなんですが
ちょっと差別化して、どのくらいの人数が見にこられるのか実験ですね。


以前から見ていただいてる方はまったく同じ動画でタグが違うだけなので
がっかりさせてしまって申し訳ありません(´・ω・`)


----------------


今回は批判されるのも覚悟で、リネ2タグをつけさせていただいてます。

なぜかというと、8月頃にZoomeの有料化が開始されてしまいまして
それまでリネ2動画のほとんどはZoomeで無料でUPされていた方がほとんどだったのですが
有料化になり、数が激減し、勢いも落ちてしまいました。

どっかに良い動画ないかなーっと探している方々の選択肢の1つになれれば幸いです。



ただ、ボクの動画は大きく3つくらい悪い所がありますw
1:エミュ鯖の動画である。(かなりデカイです
2:編集しすぎである。(何やってるのかよくわかりません
3:ロードが重すぎである。(すいませんです


ここらへんの理由でしたらばで叩かれるのかなぁww
ボク過去にもエミュ鯖の動画で、1,2回したらばで話に上がってた事があるんですよねw


あぁーやっぱりこええー(´;ω;`)


-----------------


さて、鯖が止まっている間に新作作るんじゃねーか!? と思っている方がいるでしょう。


結論から言うと・・・・






つ、









つ、つ







作れます。


ここまでしか言えないなwwwww
作っているわけではないですw


素材はあります。けど曲と構成が決まらないので微妙な所ですね。
大体この2つはセットになっているので、どちらか片方が決まれば両方決まるという感じですね。


素材は主に深夜の巡回と今週と先週のギラン戦があります。
特にギラン戦は多人数戦で参考にするのに見直したりしてるんですが編集なしでも面白いですね。

暇な時に自分用にノーカットでエンコードしちゃおうかな・・。



っといった感じで今回はここまで!


では、また次回ー!ノシ

夜桜-HFP5 Black ver.-
インダストリメタルが大好きなイカれた野郎どもー!!


メタル系の曲でガシガシGETするリネ2動画が大好きな野郎どもー!!


GA1が大好きな野郎どもー!!
あ、これはボクです。




お待たせしました、新作です!










-----------------------



今回は久しぶりにメタル系の洋楽で作らせてもらいました。
いつもはどちらかと言うと、のほほんとしたPVP動画なので今回はメリハリをつけるために
GETシーンましましで作ってあります。相手に偏りがあるのはゲームしてる時間帯のせいですねw



ボクはもともとこういう曲で作るのが大好きな人で、ほんとに楽しく編集できましたね。
ただシリーズ化はしたくない、というわけで番外編としてBlack ver.となっています。



上でも書きましたがボクはフランツ鯖で昔やられてたGA1さんという短剣の方の動画が大好きです。
今回の動画でも1シーンほどGA1さんの動画のオマージュをしております。
「お!このシーン・・GA1・・!」とわかったかたは、なかなか通ですね!




------------------


曲について。
今回の使用曲はCelldwellerのレーベルが主催するリミックスコンテストで
1位をとった曲になります。


Zoomeのコメにつけてあるニコニコ動画のURL。実はうpしてるのボクですw
ボクは長時間こういう曲聞くと疲れちゃうんですが、すごく大好きな人はボクのニコニコの動画見てくださいw



------------------



最近、短剣職を3職全てやってるんですが
やっぱりどの職もブラッフがキースキルになりますねー。

ボクが昔やってたときはスタブがキースキルだったんですけど
夏鯖では完璧にブラッフがキースキルですね。


とは言え、ゴスハンではちゃんとヘックスしなきゃいけないですし
トレハンではミラージュとかデバフ類もバシバシ入れなきゃいけないですし
ライダーは使うべきときにドッヂをしなきゃいけません。


ボクは全職の中でも特別グラが苦手なので、一番難しい職といわれたらグラなんですが
それを抜かせば、短剣はもっとも難しい職だと思います。
ちなみに一番簡単なのはダンサーです


-----------------


動画編集について。
うーん、今回は・・・桜とか、ノイズっぽいやつとか色々でてくるんですが
基本的に出来合いのものを重ねてあるだけなので、前回以前の動画でもちらほらやっている事です。


桜は、ノリでつけましたね
「オー、ジャパニーズサクラー!」みたいな感じで。

エンコード完了したあとに、視点が動いてるのにさくらは動かないという不自然さに気づきましたが、
エセ外人はそんな細かい事は気にしません。


曲の音量調節もちょこっとだけしてあります。
盛り上がるべきところで音量を少しだけ上げてあります。


------------------


今回の動画で、こういうガシガシしたリネ2動画を求めてる方をお腹いっぱいにできれば満足ですねー
編集してる最中ノリノリなぶん作り終えるとすごい疲れるので、毎回は作りたくないですな・・。


次回作はFreyaでダンスしたいなぁ・・・。
マージ作業がんばって!夏影さん


最後に、この曲を動画に使うきっかけを作ってくださった
シークレットコメさんに感謝!



では、また次回!ノシ
前回の・・・
こんにちは!ジャッカルです。


前回動画に使う曲の募集をさせてもらったんですが、次回作に使う曲、決定しました!

というかもう作りました!(爆


現在エンコードの第一段階ですので、これで手直しがなければ明日H264のエンコードをして
うpできるかと思います。







そこで1つ謝らなきゃいけないんですが、この曲使ってくれ!ってコメつけてくれた方いたんですが


使ってません!(爆


ごめんね!


ですが、たぶん今回の曲はこのコメつけてくれた方も納得していただけると思います。たぶん。たぶんw




ボクは夏鯖で動画作る前はメタルとかロック系の曲を多く使って動画作ってたのもあって
リネ2動画もやっぱりそういう曲多いですよね。かっこいいしw


でコメつけてくれた方もそういう路線の曲を希望されていたので
今回はそういう曲調や動画が大好きな方をお腹いっぱいにしてやろうと、がんばりましたw



ボクもこういう、かっこいい系の曲は久しぶりだったのでテンションも上がって動画編集してたんですが
完成まで行くと、ボク自身お腹いっぱいになりました。たぶんしばらくこういうの作りませんw



では、最後にシクレコメの方へ。
もし今回の動画で満足できなかったら、怒りのコメントをお待ちしております・・・w



ではまた次回!ノシ
恐れ多いですな!
はい、こんにちは!


最近、夏鯖内で知り合った方には「テリーマン」と呼ばれる事が多く、
それ以前のN鯖からの付き合いの方やブログを見てる方からは「ジャッカル」と呼ばれ、
花鳥風月鯖をやっていたレアな方には「びすけ」と呼ばれます。

通り名が多いのも不便ね!ジャッカルあたりで統一してくれるとありがたいです


----------------


では、ここで少しZoomeのお話。
Zoomeでは自分の持っているアカウントの動画に別のアカウントの方が見に来てくれた場合
履歴というのが残るんですが、最近この履歴に本鯖の動画を上げていらっしゃる方がちらほら・・。


しかも本鯖そんなに詳しくないボクですら知っているような方々ばかりですなww
まったくもって恐れ多いwww


ボクが今夏鯖で上げている旬の動画になぜリネ2タグをつけていないかというと、
本鯖の動画目当ての方が検索して見てくれた時に、「なんだ・・エミュかよ・・・」と
がっかりしないために外させてもらっています。


もちろん本鯖やってる方が見てくれるのは、すごく嬉しい事ですし
ましてや、「この鯖やってみるかwwww」的な事を思ってくれると本望ですね!



ですが注意してほしいのは本鯖とエミュ鯖はスキルや装備具合からしてまったく違いますから
キャラクターの動かし方などの部分で、ボクの動画を見てもまったく本鯖では役に立たないかと思います



----------------



続いてL2Jのお話。


はい、このブログを見ている方の多くはどこかのリネ2のエミュ鯖で遊ばれている方が大半かと思いますが



なんと!


10月2日にFreyaがL2J本家で公開されました!


わーい!



そのうち日本の現行のサーバーでもちらほらFreya対応のサーバーが出てくるかと思います。



夏鯖に関しては、もし、移項するとしても
オリジナル要素が多々ありますのでFreya移項には相当の時間が必要かと思われます。



夏鯖プレイヤーのかたがたは気長に待ちましょう(´・ω・`)



--------------------



最後に試しに募集してみたいんですが、
ボクの次回作の動画に「この曲使ってほしい!」or「オレを出せwwww」

この2つ、どちらでも構わないんですが、コメントをつけてもらえば考えてみます。
シークレットで構わないのでその気があれば、コメントお待ちしております!



では、また次回~ノシ
夜桜-HFP5-
こんにちは!


夏鯖で作った動画で5作目。(狩りのも含む)
初めて作った動画から数えて、39作目になります。
そろそろボクの引き出しも底がチラチラ見えてるんじゃないかなと思う今日この頃w

今回も何やってるのかよくわかんない動画になってます!










まだまだ、夏鯖面白いな! と、思ってもらえたら嬉しいです(*´ω`*)







-----------------------



特に意識したわけじゃないんですが、マルボロ血盟さんがめちゃくちゃ出ます。
夏鯖の動画作るとなぜかいっつもマルボロ血盟さんが出まくるような気がしないでもないw


今回の編集で特に新しい事は何もしてない・・・かな?w

羽がぶわっ!って出るところは、実は「夜桜-HFP3 Extended mix-」で
青い線がうねうねしてるやつにリネ2の動画を重ねているのと同じ方法です。


相変わらず、MADのような動画でPVP動画なのこれ?w って感じなので
好き嫌いはハッキリと分かれるかと思います。


でも夏鯖には他にも動画作ってくれる人がいるし、ボクはこれでいいかな!w




-----------------



さて、職業ですが、ライダーとソルブレ、そしてカーディナルを新しくやっております。
ちなみにソルブレはもともと¥キャラです。

それぞれ面白い所があって新鮮で楽しいですねw


アナキムさんに関しては、CON50とかあって死ぬ気がしないですねw
がんばって手に入れて確認してくださいw



そうそう、タイタンのダメージにびびった方いると思いますが、あれはやっぱりお勧めできないですねw
ボクは半分ネタとして活用してるのでいいんですが純粋にPVPを楽しめる職ではないかもしれないです。


ちなみに殴りあっていたSKの方はフルバフ+シーレン状態だったと思います。



-----------------



動画編集にしてるときに思ったんですがDuasくん上手だなぁーw
エスケープシャックルの反応とかすごい早いですね!仇になってるけどw

たぶん鯖内で稼動してるゴスハンでTOPに立つんじゃないかなw
これからもひた向きにゴスハンがんばってください!



ボクの操作の見所は、ヘイトオーラの再使用がまてなくて
ベンジェンスでヘイトして、消して、シーレン入れてる所ですかねw
別に全然難しくないんですけどねww



----------------



最近、鯖でも新規の方がちらほら見かけられて
「動画見てきてみましたー!」とか声かけられたりもします。嬉しいです(*´ω`*)

今週?から攻城も1城になるみたいなので
まだまだ楽しいPVPがたくさんできそうですね!



ではまた次回!ノシ
初心者向け~夏鯖攻略その1
最近、「動画見て夏鯖始めました!」という方が何人かいたり、
ここ1ヶ月以内に鯖を始められた方も何名かいらっしゃるようなので筆を取らせていただきます。


タイトル通り、初心者向けの攻略記事です。



------------------


まずキャラを作り適当に狩りをしたあと、LV70~くらいからなら露営で狩りができると思いますので
露営に狩場を移します。


そしてTIに行くまでに最低でもS武器+20、S防具もしくはタラムなどのA防具+10
(アクセは0でも構いません)までレベリングとあわせてそろえましょう。



ここまででレベルが80前後になればTIに進出しましょう。
はっきり言いますが、決してPVPでは勝てませんw 人がきたらあきらめましょうw




では次にTIの説明です。


かなり前に作ったTIの見取り図です。


オレンジ色なのが訓練兵MOB
主に強化スクロール、コデナ、アデナ、属性石を落とします。弱めです APは13ほど落とします。

赤い色は上記のより強いMOBです。
たまに属性石をおとすだけですが、APは46落とします。強いです。

TIm.jpg




ここで初心者の方に行ってほしいのはオレンジ色のMOBがいる場所です。
LV80前後でS武器が20でバフがきちんとあれば、余裕で倒せるかと思います。


ここのMOBは弱く、数も多く倒せるので属性石を集めるのにもっとも適しています。
LV80前後のフォーチュンシーカーならスポイルが入り、生命石をスポれるので
もっともコストパフォーマンスの良い狩りができるかと思います。



しかし、人が来たらいさぎよく死にましょうww まだムリです



効率的な狩りの方法は、NPCバッファーでSDをつけ、狩り場へいきSDが切れたらそのつど帰るのが
一番良いかと思います。





-------------------------



次に属性石が集まり武器が属性MAXになった段階の稼ぎ方をご紹介します。
ここまで来ると死ぬほどAPがほしくてたまらないと思います。


この場合は上記のSDが切れるまで狩場にいる、というやつを赤いMOBがいる場所
GKPだと滝や塔、北の丘近くのですね。そこで狩ります。


滝や塔は行きやすく、GKPからMOBも近いのでこの鯖一番の人が集まる場所となっています。
早朝、深夜などは誰もいない場合もありますが、夜などの人が多い時間はGvGの場所となっているので
初心者さんは近づかないほうが無難です。


逆に北丘のGKPは飛んで狩場に行こうと崖から飛び降りると、地面に埋まったりするので
あまりGvGに適しません。この理由から人があまり集まりません。(来るときは着ますw)
なので、狩り目的であれば北丘のほうがお勧めです。




-----------------------


では、次にこの滝や塔にいるAPMOBを効率よく狩れる職を紹介します。


まず初心者の方に一番お勧めなのはSKです。DEのシリエンナイトですね。
もちろんペインオブシーレンという秘伝書スキルが絶対必要にはなるんですが

属性MAXS武器+タラム重+ペインオブシーレンという投資だけで、かなりの狩り効率を出せると思います。もちろん物理職とペアであればもっと良いですね。



ボスアクセが数種類そろえば、カマエルのドゥームブリンガーもレイピアを持てば相当の狩り速度を出します。
スタンかからない+クリティカル痛い+ラッシュで移動早い、という至れりつくせり。



カバタリもお勧めなんですが・・・見た目が・・とか言われて使われない事多いので紹介はやめておきます(´・ω・`)



WIZ職に関してはMPがどうしてもキツイので、装備がそろっていても
滝などのMOB相手だと狩りが大変です。始めたばかりであれば狩り用の物理職を1キャラ作ると良いかもしれません。



------------------------




最後に上記の説明は全てNPCバッファーを使うことを前提に書いていますが、
2PCなどで¥キャラを作り¥をつければ、もっと効率的な狩りができるようになるかと思います。

私の2PCキャラ例ですと

メイン:ドムクラ サブ1:OL サブ2:スミス サブ3:猫
メイン:プロフ  サブ1:歌  サブ2:踊り  サブ3:あまり


というのを基本的に使っています。
ディクリースSEのプロフェシーなどかなり恩恵が高いので、PCや自分に余裕のある方は
試してみるといいでしょう。





ではまた次回! ノシ
