By Myself
リネ2エミュの動画屋さん。
夜桜-HFP9-
はい、ついに9まできてしまいました。
最近夏鯖では他血盟からの移籍や新血盟結成などで
新たな血盟間のパワーバランスが作られていっている最中なのですが
今回の動画は1月中旬以降の夏鯖が新たなシーズンに入った時の動画です。













--------------


実はこれ昨日外出する前に投稿だけZoomeにしておいたんですが
すでに100以上再生されてるんですね・・・。ううむ、チェック早い・・。


では動画のお話ー。

今回はリネ2動画というよりはFPSなんかのフラグムービーや
AMV、MADなどそちらに近い雰囲気の動画ですね。


2週間くらい前から作ろう、作ろうと思っていたんですが
もう本当にアイディアが思い浮かばなくて、もうそろそろ夏鯖での動画作りも限界かなと思っていました。

けど、出来ちゃいました(爆 

という動画です。


-------------


シーンについては、PVPしてない風景やヴァラカス、バイウムなんかの撮影は全部自鯖で行いました。

画面が2分割になる攻城の所は左側のドワが先々週、右側の盾が先週の攻城です。
ドワのほうは「刻印を~」のシステムメッセージが5秒おきくらいにガツガツなってるので
音を小さめにしてあります。先々週の攻城はほんとに辛かった・・・w


アドベン同士で ステルスvsステルス をしたのはリネ2で初めてだったので
出来ることなら1vs1で決着つけたかったなぁ・・w



夏鯖内の攻城は3週連続、夜桜クランでギラン城を保持している状態ですね。
血盟外の方は毎回余裕で保持しているように見えるそうですが実はかなり大変です。
ボクは血盟内のバフの管理も同時にしているので、2時間の攻城時間で暇な時間はほとんどないですね。

攻めと守りを両方じっくりやってみた感想ですが
攻めの場合はとにかく攻城に行く事が大事ですね。
もちろんソロだとすぐ死んでしまうので、それなりのPTは必要になりますが
とにかく刻印を目指していくのが一番良いと思います。


そろそろ最大人数を保有している例のクランが動きだすんじゃないかな・・・とw
来週、再来週あたりの攻城は注目です。



では、また次回ー!ノシ
夜桜。
はい、日曜日にギラン城を夜桜クランで取得しました。



もう知っている方も多いかと思いますが先週肉屋クランから
みのっち、NES、鋼、ぎぃが離脱してAZS(あざーっす!らしい)という新クランを結成しました。

ちなみにアジトがうちのお向かえさんです。


肉屋に残ったメンバーは実はもともと鯖がオープンした時は夜桜クランにいたメンバーでもあり
これを機会に夜桜に戻ってくる形となりました。
ボクはあまり戦力的な事は考えず、見知った仲だったので声をかけさせてもらった形になります。

ただ、夜桜にもともといるメンバーは装備がそろいきってるメンバーはそう多くはなく
またPVPも慣れていない方も多いので、肉屋メンバーの加入は心強いですね!
これからよろしくお願いしますm(_)m


前回の記事ちょろっと公募させてもらったクランメンバー勧誘の件は
これを機会に打ち切らせてもらいます。


---------------


鯖内の動向ですが、夜桜、マルボロ、タブー、自宅警備隊が4大血盟ですね。
特に自宅は一番人が多いのではないでしょうか。

新規クランとしてはAZSとNewWindの2つです。
アレキとtenpoは何名か抜けてもいるので他の血盟に吸収される、または個別に勧誘される形になるんじゃないでしょうか。

一番注目したいのはやっぱり自宅で、今はTvTでのAPため期間のようですが
これにいつメドをつけて動きだすのか、といった所ですね。
今後に期待です。


--------------


動画についてー。

素材自体は撮ってあるんですが、今いち「作りたいぜ!!」っていう気持ちになりませんな・・・。
なんかイイ曲でもあったら教えてください。

そうそうもう少ししたらニコニコ動画でシリーズもの動画をうpしてる方の
エンドクレジットもゲスト参加で作る事になると思います、頼むから出演者100人こえるなよ・・・・w


今回はこんな感じで以上!


また次回!ノシ
夜桜-HFP8-
年始にまとまったIN時間がとれたので作りました。
AllStar・・・?はて、なんの事だったか・・・。










----------------

今回はボクの心の師匠GA1さんへ捧げる一本です。
ボクが知ってる限りではこの曲で作られた動画自体他にないんじゃないかな!

編集中は細かくGA7のほうを見ながらやったので
GA1さんの編集に深く触れれて今まで以上に編集が楽しかったですね。

GA7のほうを見たことがある方は、動画自体の展開が読めるので
どっかで見たことある動画っていう感じになるかもしれません。

----------------

シーンについてー。

vsソルブレ。
これはペインのスキルが修正されたあとですね。
1分くらい戦ってた残りの15秒くらいを動画にしてあります。
最初にいきなりボクのSDを取られてスタートだったんで簡単には決めれませんでした。


vs短剣&bsk
個人的にはうまく男ソルブレを動かせた感じがします。
が、何度も動画見返してるとずいぶん操作に無駄があるので
まだまだSCの構成を変える必要がありそうです。ソルブレのSCは難しいなぁ・・


動画見た人は気になったと思うんですが
ボクは攻撃スキルにマクロで直接魂のビンを使うように設定しています。
なので攻撃スキルを使ったら、魂のビン1個使って>スキル という形になります。

ボクが見た限りこれを鯖内でやってる方はボク以外いませんねー。
理由はビンの消費量がすさまじいのと、ビンをためるのがめんどくさいと言った所でしょうが
地味にこの魂ぶんの攻撃力上昇が大きいので、精錬とかがんばるよりも
魂ためるのがんばるほうが強くなれるかもしれませんw

今後の目標はソルブレを物理スタイルで動かしている時は
もっと短剣に近い形で動かせるように意識したいと思います。
思い切ってラッシュをSCからはずすのも検討中ですね。
ちなみにカレッジさんは使ってる上からサイレンスをもらった事があるのでSCにすら入っていません。



以上!



あ、そうそう
年末年始で鯖全体もそうなんですけどうちのクランもINされる人が変わりそうな感じなので
今まで自粛してたんですが、クランメンバー募集も再開しようかと思います。
「ブログからきました!」というキーワードで20%OFFです。よろしくお願いします


ではまた次回!ノシ
新年
あけましておめでとうございます!


やっぱり新年明けると心機一転何か新しい事に取り組みたいな、と思いまして
前々から考えていたYouTubeへのリネ2動画UPを始めました。

画質は落ちてしまいますが、携帯や5年くらい前のPCでも見れるというのが魅力的ですね。


YouTubeHFPチャンネルTOP>http://www.youtube.com/user/HoneyForceProject?feature=mhum



-----------------

夏鯖の話題は始まってからって事で、今回は少し小話。


帰省してる時にiPhoneにアプリを色々入れていたんですが
ちょっと前からうわさになっていたアキネイターもついでに入れてみました。

どういうアプリかっていうと、起動するとランプの魔人のおっさんが出てくるアプリで
プレイヤー側が出題者になって、実在する人物or架空の人物(映画、ドラマ、漫画、アニメ)を1人思い浮かべる。
あとはランプのおっさんが質問してくるので
その質問に5択(はい、いいえ、たぶんそう、たぶん違う、わからん)
で答えていけば、その人物を当てられるというゲームです。

ちなみにPC版もありこっちは無料です
http://jp.akinator.com/
(もし画面が真っ白になった場合はIE上のメニューのページ>エンコード>UnicodeUTF-8を選んで下さい。
※使わなくなったあとは日本語の設定に戻しておいてね!)


帰省中にちょろちょろと携帯をいじりながら80回ほど試してみたんですが
大抵の人物は20問中でHitされますね。
記憶があいまいで問答にうまく答えれない場合はもう少しかかります。

まったく答えられなかった人物はボクがやった中だと3名だけ。
リュック・ベッソン(Luc Besson)フランスの映画監督。
広川剛志(漫画-寄生獣)話の中で出てくる市長さんです。
CelldWeller(歌手)動画にも使ってるインダストリアルメタルな人。

逆に出てびびったやつ。
能井(漫画-ドロヘドロ)マイナーだと思ったんだが・・・画像つきで出るとは・・。
木吉カズヤ(ニコ動-兄貴関連)なんでこの名前で出るんだよwww


結構友達とも遊べるアプリなんでお勧めです。暇なときどうぞ!



では、また次回!ノシ
