By Myself
リネ2エミュの動画屋さん。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HFP-OST1&2
こんにちは!来月の中ごろには復帰の目処が立ったボクです!わーい


でも、甥っ子の顔見に帰省したりするんですぐにはどっぷりできなさそうなんですけどねw



-----------------



さて今回はHFP-OSTと題して今までに動画で使っていた曲をほぼ全て集めた動画を作ってみました。











曲だけじゃつまらんだろ!と思って動画もつけてみたら総集編みたいになっちゃったのは仕方ないよね・・。


作った動画の曲全部いれるぞ!と思っていたのに作ったあとに入ってない動画があるのも仕方ないよね・・。


ちなみに動画内に出てこない動画はAIONの「鬼畜魔族」「はにーふぉーっす通信1」です。


ホネホネロック好きなのに忘れるとは・・・w






---------------



製作過程のおはなしー。


今回はまず音楽ファイルを以前紹介したMixmeisterというソフトで一度作りあげてからの編集になりました。


出来た音楽ファイルを一度WindowsMediaPlayerで再生してアマレコで録画します。


その後にもう1度再生して今度は中の視覚エフェクトが出てる画面部分のみFrapsでキャプチャします。


この時音声も一緒にとってしまうので、動画の音声はFrapsの音を使います。




で、アマレコで撮影したものの上にFrapsで撮影したものをかぶせ、さらに歴代の動画をその上に
不透明度を下げて薄くかぶせます。


あとはタイトルを適当に入れて完成!




-------------------




OST1のほうは邦楽が中心になっていて、21曲中3曲しか洋楽がありません。自分でもびっくり。


ボクが個人的に一押しの曲はOST2に収録されてるDiary Of Janeですね。


すごくかっこいい曲なのでいつかリネで使おうと思ってたらF.E.A.R.に使ってたというw


蛇足ですが、F.E.A.R.シリーズは全てやってて、2は特にアルマが襲ってきすぎでチビりながらクリアした思い出があります。今3の開発情報もぽこぽこ出てきて楽しみですね!




-------------------



夏鯖はいろいろと変更点やポエタなどのアップデートも多いので
ネカフェプレイヤーのボクだと把握しきれないというか、記事を書いてもあんまり有用な記事にならないと思うので、きちんと復帰するまではあんまり記事かけないかなw



あ、そうそう1つだけ言えるのは



影の召還は





















めっちゃ弱いです(泣








では、また次回!ノシ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いつも動画見ております!
夜桜HFP3に使用されているRelease Meの曲名がRealease Meになっていますよ!
2010/08/21(土) 17:35:01 | URL | 名無し #-[ 編集]
名無し>>

ま、まじや・・・・。
動画内もZoomeのコメントも間違っとる・・。Orz
Zoomeコメントのほうのみ修正いたしました、ご指摘ありがとうございます!
2010/08/23(月) 00:48:30 | URL | ジャッカル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。