By Myself
リネ2エミュの動画屋さん。
Code/being
適当動画シリーズ第2弾。
まるっと戦闘が見たい人向けです。







-----------------


相手がバーペス軽だと決め手がカンクリだけになってしまいますね。
ちなみにこの動画を撮る前にも1回対戦してるんですが、レジストショックをつけ忘れて行ったら
10秒くらいでやられてしまいましたw

最近はバペ軽着てる人や、ベスペル重にPVPOPがついてる人にはすこぶる勝率が悪いです。
というか負け越してるんじゃないかな・・・w
短剣怖いよ、短剣。


-----------------


このシリーズになってからUPする間隔がすごく狭くなりました。
Zoomeのほうもそろそろ投稿容量UPのサービス申し込まないと危なくなってきたかな・・。

さてこの動画、作るのにどれくらいの時間がかかってるかというと

音楽編集:15分 動画編集:5分 エンコード:30分

です!


エンコードはWMVするエンコードとそれをさらにH264にするエンコードの2回してるので
一番時間がかかります。



--------------


あ、そうそう最近、このブログのアクセス数がすごいことに・・・w

毎日更新してるわけではないのに、毎日見てくれてる方ありがとうございますm(_)m




ではまた次回!ノシ
Code/dir
はい、今回はちょっと番外編。
似たような性能の同職の方と1vs1ができたので動画にしてみました。

※見た目は女ですが、中身は男です(ネカマって意味じゃないよw








------------------

今回はボク夏鯖で撮った動画の中で一番見た目が綺麗な戦闘だと思います。
カマエルは今の俗にいうCT2というバージョンになってから出た職業なので
やっぱりエフェクトとか凝っていて綺麗ですね!

ほぼ動画のメインの戦闘はShanonさんとの一騎打ちなんですが
夏鯖には性別変更という面白いシステムがあって
ボクもShanonさんも「外見はカマエル女だけど、性能はソルブレ男」という特殊なキャラクターになってます。

いわゆる物理ソルブレ同士の戦い方を見るのにこの動画はちょうどいいと思います。
ボクのほうは最中2、3回ミスをしてる場面があるんですが
Shanonさんのほうはボクの防具についてるミラージュ効果を受けながらこの動きなので
誰でもできるような操作ではないと思います。素直にすごいです!


-----------------


今現在物理ソルブレをやってる方は鯖に4、5人くらいなんでしょうか・・・。
フレヤ前にボクのクランにいたDWくんという方が飛びぬけてソルブレの扱いが上手だったんですが
(そのころボクはシーレン入れてひたすら殴るという謎のプレイをしてました)
最近は修正なども多くて、物理ソルブレはほとんど人気ありませんね!

ボクがソルブレをメインで動かしているのには理由があって
SCをざっと見た方は気づいたかもしれませんが、クランメンバーのトリックスター「あいなぎ」にプラカマを入れるためですw
正直プラカマ入れたらボクもういらないみたいなその程度のキャラクターですね。
近々あいなぎさんがプラカマをする機械のボクのプラカマSEのために熟練書をごっそりもってきてくださるようです。
前回10冊使って、3くらいしか上がらなくてぶっ殺されそうになったので今回は上げきりたいと思います><


----------------


物理ソルブレの職性能。
まずライトニングショックはバーペス防具を装備してる人にはほぼかかりません。
色々なスキルの再使用時間も長くなってるので、一番の欠点はスキル回転率の悪さです。
逆にスキル回転率が一番良い職は短剣です。たぶん

なのでこの違いを埋める為に多彩なスキルを使う必要がでてきます。
ボクの場合だと物理攻撃主体でいく場合でも常に1つは魔法スキルを使うようにしています。
ソルブレは修正なども多いですし、自分の装備状況によっても使うスキルが変わってくるので
1週間1回くらいはSCをちょこちょこ変えたり、新しくマクロを作ったりしてますね!

慣れればなんてことはない職ですが、慣れるまでが少しとっつきにくい職ですねー(==;


---------------


そのうちメインのほうの夏鯖動画も作っていくと思います。
その前に攻城かなー。今回どうなるのかなーw





毎回ドキドキしながら防衛してます・・







ではまた次回!ノシ
夏鯖in夜桜その4か5
動画更新以来しばらく更新してませんでした(´・ω・`)
夏鯖にINしているときは落ち着ける時間が本当になくて、常にしたい事がたくさんある状態ですね。
ボクに限っていえば飽きたりするのはもう少し先になるんじゃないでしょうか。


-------------

さて、最近動画の影響か新しく鯖を始めた方がいきなりボクにwisを飛ばしてくるという事がしばしばあります。

が、残念ながら今は血盟員勧誘はしてません。
ただ話をしてみてキラリと光るものを感じたり、ものすごくやる気があったりした場合は
そういったものにとらわれず対応する事もあります。たまに。

最近ボクのクランでベスペルローブがそろったシリエルのヘイポーなんかがそのタイプかなw
シリエルメインというのは鯖にもそんなには多くないのでこれからもがんばってほしいですね。


------------


先日の攻城戦について。

今はトータルで4連続、夜桜クランがギラン城を取得した状態になっています。
ボクの感想としては最初に奪取するときと、2月6日の防衛時が同じくらいキツかったですね。

2月6日の防衛時はこちらの構成やバフ環境など問題点が全て浮き彫りになって
一度壊滅、という自体になりました。反省点かなりあるので次回の攻城時に生かそうと思います。
個人的MVPは夜桜クラン壊滅後にマルボロクランが交感して
あと1分もあれば交感完了という時にうちの「ろんだよー」が放ったオーラフラッシュですね。
あれがなければ城は落ちていたと思います・・w


-----------

少し話し変わって別のゲームの話。

先月の終わりくらいに発売になった「Dead Space2」というTPSのSFホラーゲームをやっています。
どういうゲームかというとバイオハザードの宇宙版みたいな、ああいうのをイメージしてくれればOKです。
ただ暴力表現が少し激しすぎるので1作目と同様、日本では未発売の作品になってます。

今ボクの進行状況はジーロットっていう高難易度を2回クリアした状態で
さらにその上にハードコアっていうセーブが3回しかできない最高難易度があるんですがそれに挑戦中です。
なにぶんセーブが3回しかできないので時間があいてる休日しかできない事と
時間があいていても気が緩んで事故死してしまう事があり、未だに攻略できません・・・。

ちょろちょろ動画もとってるんでちょろい動画を気が向いたら作るかもしれません~。
ただ、18禁です。




今回はこんな感じで~。


ではまた次回ー!ノシ
夜桜-HFP9-
はい、ついに9まできてしまいました。
最近夏鯖では他血盟からの移籍や新血盟結成などで
新たな血盟間のパワーバランスが作られていっている最中なのですが
今回の動画は1月中旬以降の夏鯖が新たなシーズンに入った時の動画です。













--------------


実はこれ昨日外出する前に投稿だけZoomeにしておいたんですが
すでに100以上再生されてるんですね・・・。ううむ、チェック早い・・。


では動画のお話ー。

今回はリネ2動画というよりはFPSなんかのフラグムービーや
AMV、MADなどそちらに近い雰囲気の動画ですね。


2週間くらい前から作ろう、作ろうと思っていたんですが
もう本当にアイディアが思い浮かばなくて、もうそろそろ夏鯖での動画作りも限界かなと思っていました。

けど、出来ちゃいました(爆 

という動画です。


-------------


シーンについては、PVPしてない風景やヴァラカス、バイウムなんかの撮影は全部自鯖で行いました。

画面が2分割になる攻城の所は左側のドワが先々週、右側の盾が先週の攻城です。
ドワのほうは「刻印を~」のシステムメッセージが5秒おきくらいにガツガツなってるので
音を小さめにしてあります。先々週の攻城はほんとに辛かった・・・w


アドベン同士で ステルスvsステルス をしたのはリネ2で初めてだったので
出来ることなら1vs1で決着つけたかったなぁ・・w



夏鯖内の攻城は3週連続、夜桜クランでギラン城を保持している状態ですね。
血盟外の方は毎回余裕で保持しているように見えるそうですが実はかなり大変です。
ボクは血盟内のバフの管理も同時にしているので、2時間の攻城時間で暇な時間はほとんどないですね。

攻めと守りを両方じっくりやってみた感想ですが
攻めの場合はとにかく攻城に行く事が大事ですね。
もちろんソロだとすぐ死んでしまうので、それなりのPTは必要になりますが
とにかく刻印を目指していくのが一番良いと思います。


そろそろ最大人数を保有している例のクランが動きだすんじゃないかな・・・とw
来週、再来週あたりの攻城は注目です。



では、また次回ー!ノシ
夜桜。
はい、日曜日にギラン城を夜桜クランで取得しました。



もう知っている方も多いかと思いますが先週肉屋クランから
みのっち、NES、鋼、ぎぃが離脱してAZS(あざーっす!らしい)という新クランを結成しました。

ちなみにアジトがうちのお向かえさんです。


肉屋に残ったメンバーは実はもともと鯖がオープンした時は夜桜クランにいたメンバーでもあり
これを機会に夜桜に戻ってくる形となりました。
ボクはあまり戦力的な事は考えず、見知った仲だったので声をかけさせてもらった形になります。

ただ、夜桜にもともといるメンバーは装備がそろいきってるメンバーはそう多くはなく
またPVPも慣れていない方も多いので、肉屋メンバーの加入は心強いですね!
これからよろしくお願いしますm(_)m


前回の記事ちょろっと公募させてもらったクランメンバー勧誘の件は
これを機会に打ち切らせてもらいます。


---------------


鯖内の動向ですが、夜桜、マルボロ、タブー、自宅警備隊が4大血盟ですね。
特に自宅は一番人が多いのではないでしょうか。

新規クランとしてはAZSとNewWindの2つです。
アレキとtenpoは何名か抜けてもいるので他の血盟に吸収される、または個別に勧誘される形になるんじゃないでしょうか。

一番注目したいのはやっぱり自宅で、今はTvTでのAPため期間のようですが
これにいつメドをつけて動きだすのか、といった所ですね。
今後に期待です。


--------------


動画についてー。

素材自体は撮ってあるんですが、今いち「作りたいぜ!!」っていう気持ちになりませんな・・・。
なんかイイ曲でもあったら教えてください。

そうそうもう少ししたらニコニコ動画でシリーズもの動画をうpしてる方の
エンドクレジットもゲスト参加で作る事になると思います、頼むから出演者100人こえるなよ・・・・w


今回はこんな感じで以上!


また次回!ノシ
